手続き・料金

入所申込み・手続き

当施設への入所は「港区認可保育園」の入所基準を適用して決定されます。お申込方法など詳細は港区公式ホームページ、または区役所窓口にお問い合わせください。

  ■(港区公式ホームページ) » 保育園入園のごあんない

料 金

保育料の金額は港区の保育料金表により、保護者の所得等の状況、お子さんの年齢などで決まります。
詳しく知りたい方は、港区公式ホームページ(下記リンク)をご覧になるか、各総合支所の区民課保健福祉係窓口にお問い合わせください。

  ■(港区公式ホームページ) » 保育料

当保育室では延長保育などの時間外保育も実施しています。
利用する場合は通常の保育料とは別に追加料金がかかります。

 【延長保育】

延長保育はスポットのみになります。 

時間:18時16分から19時15分
   19時16分から20時15分
料金:1時間 0円~400円(階層によって変動)
対象:1歳の誕生日からとなります。

  1. 延長保育の受け入れ定員は10名です。仕事の都合上申請していても必要がなくなった場合は保育園に連絡してください。また区内在住者のみの扱いとなります。
  2. 定員を超える申請は安全保育確保のため受け入れられません。
  3. 補食、夕食の手配がありますので、延長の連絡は当日の17時までにお願いします。
    (電話での申し込みについては、保育園で記入します)
  4. 土曜日の延長保育は実施していません。

 【年末保育】

12月29日、30日の2日間、保護者が就労等での理由でお子さんを家庭で保育できない場合に区立保育園(拠点園)でお預かりしています。(申請が必要です。)